2007年11月27日

黙って無視をお勧めします。

環さんのところでも公開されています。
http://tamakisblog.seesaa.net/article/69435040.html

Received: from yahoo.co.jp (p4013-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp
[118.2.22.13])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (kbn/5207190907) with SMTP id lAQ7rr6Y004695
for 公式アドレス; Mon, 26 Nov 2007 16:54:07 +0900
To: 公式アドレス
From: <honkidekasegouyo@yahoo.co.jp>
Subject: 黙って私の話に耳を傾ける事をお勧めします。
Date: Mon, 26 Nov 2007 16:54:01 +0900

(本文)
今すぐお金持ちになりたいのであれば、黙って私の話に耳を傾ける事をお勧めします。


万が一、この先もお金に苦労する生活をするというバカな選択をするのであれば、
今すぐにこの画面を閉じて下さい。

         ↓↓↓↓↓
ttp://futosi.info/miniroto/miniroto.html





配信停止空メール   
niwanoutino@yahoo.co.jp
(ここまで)

…niwanoutino@yahoo.co.jpを配信停止アドレスにするスパムは、11/7以来、これが22通目。現在も引き続き飛来中です。詳細は環さんにお譲りしますが、これも長文となっており、冒頭部分にパソコンの時計と連動するカウントダウンタイマーがあと何時間何分何秒と急かすものになっています。過去の例と同じで、午前0時になったら値上げしますとか出るんでしょうけど、ページを更新したらまたカウントダウンが始まるのではないかと思われます。“お金に苦労する生活”は確かにバカな選択かもしれませんが、こういうスパムの内容を信じた余りに、かえって苦労する事態になろうものなら、もっとバカな選択だと管理人は思います。

ところでこのスパム。管理人は10月から“ネットマイル”を始めたんですよ。
http://www.netmile.co.jp/
イーバンク銀行のキャンペーンで500マイルもらえると聞いて。この系統のスパムが増えだしたのがそのあとなんです。何か関係はあるんでしょうか。

≪07/11/29追記≫昨日問題のページにアクセスしたら、ページが丸ごとなくなっていました。一方、別文面でhanamiti.org配下に誘導するスパムが飛来しています。例によってカウントダウンつきで。金曜日になったらまた別サイトに移るのかと思いましたが、そうなる前に“Forbidden”となっていました。

<関連リンク>
*コレだけで毎日5万? http://spamgmen.seesaa.net/article/66332699.html
*48時間以内に収入!保障付!
http://spamgmen.seesaa.net/article/65137604.html
ラベル:スパム 金持ち
posted by はるまき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHO・情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

