2007年11月24日

stylealone.net

最近受信が急増しているのが、このアドレス配下に誘導するスパム。その一例をいくつか紹介。

<その1・1通目>
Received: from yahoo.co.jp (p8021-ipbfp01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
[122.23.157.21])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (kbn/5207190907) with SMTP id lAMB1XK0000685
for 公式アドレス; Thu, 22 Nov 2007 20:01:36 +0900
To: 公式アドレス
From: <purasu80man@yahoo.co.jp>
Subject: プラス80万円を永久に維持する方法
Date: Thu, 22 Nov 2007 20:01:38 +0900

<その1・2通目>
Received: from yahoo.co.jp (p8021-ipbfp01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
[122.23.157.21])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (kbn/5207190907) with SMTP id lAN6D6WL015696
for 公式アドレス; Fri, 23 Nov 2007 15:18:45 +0900
Date: Fri, 23 Nov 2007 15:18:46 +0900

(本文全く同じ)
実践3日で即収入!!
ttp://stylealone.net/9/9


永久に継続できる!


ようやく確実な方法に出会えた。



配信中止はこちら:niwanoutino@yahoo.co.jp
(ここまで)

<その2>“超迷惑メールだ、どっとこむ”さんでも
http://plaza.rakuten.co.jp/ultraspam/diary/200711230001
同じURLに誘導される文面が紹介されています。

Received: from yahoo.co.jp (p8021-ipbfp01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
[122.23.157.21])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (kbkr/5207190907) with SMTP id lANACA4v027284
for 公式アドレス; Fri, 23 Nov 2007 19:12:13 +0900
From: <honkidekasegouyo@yahoo.co.jp>
Subject: 浪費しなければかなりの金額を蓄えられたと思う・・・
Date: Fri, 23 Nov 2007 19:12:12 +0900

(本文)
使っても使っても預金残高が増え続ける魔法のビジネス
ttp://stylealone.net/8/8


お取引合計2週間で100件突破 ☆⌒(*^-°)v Thanks!


短期間でこんなにもたくさんご依頼いただくとは思ってもみませんでした。


今後も喜んでもらえるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!


毎月150万以上は入ってくるから大金持ちなセレブってわけにはいかないけど、


一般庶民の中じゃお金持ち★☆
ttp://stylealone.net/8/8


浪費しなければかなりの金額を蓄えられたと思う、都内で高級マンション買えるくらい。



というか、私の父も行員で、たしか年収1,200万だったと思うけど、私の年収の半分!



平成14年に大学卒業して入ったお給料の安い銀行、たしか初任給21万7000円だった記憶。



朝の8時40分から頑張ってこんなもの。


家賃払うとやってられなくて、でも仕事覚えていって、いろいろと副業模索してみたり。



微々たる収入が入りだして、16年からこのビジネスを本格的に進めて17年12月に退職した。


私の経歴を簡単に書くとこんな感じです。


私と共に頑張りたい方は
    ↓↓↓
ttp://stylealone.net/8/8




配信停止空メール   
niwanoutino@yahoo.co.jp
(ここまで)

…いずれも延々と文章の羅列が続く情報系のページに飛ばされます。URLのパターンが“コレだけで毎日5万?”
http://spamgmen.seesaa.net/article/66332699.html
と似てますが、実際のところはわかりません。この配下に誘導するスパムは、11/19に初受信し今の時点で12通。特に22日以降だけで10通となっていました。また、調べたところ“48時間以内に収入!保障付!”と同じ、
http://spamgmen.seesaa.net/article/65137604.html
グループとわかりました。我々は真面目に仕事をしてお金を稼いでいきたいと思います。
posted by はるまき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHO・情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

