2012年03月02日

<再掲>会うつもりはありません

(本記事は“WebGメン”に2004年6月1日から14日にかけて掲載・更新したものをブログ化しました)

Received: from ***.mahoroba.ne.jp (***.mahoroba.ne.jp [***.***.***.**])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (nkrw/4717090404) with ESMTP id i513T5M07523;
Tue, 1 Jun 2004 12:29:05 +0900 (JST)
Received: from [192.168.0.26] (usen-****************.*******.usen.ad.jp [***.***.***.***])
by ns0.mahoroba.ne.jp (8.12.10/8.12.10) with ESMTP id i513POe9009228;
Tue, 1 Jun 2004 12:26:04 +0900
Date: Tue, 01 Jun 2004 12:25:54 +0900
From: 美奈 <****************@yahoo.co.jp>
To: ****************@yahoo.co.jp(2008年3月までのBIGLOBE公式アドレス着でBcc送信か)
Subject: 教えてほしいです!

(本文)
お初でございまぁす☆(o^v 最近大学の情報処理の授業で少しパソコンを覚えま
した♪それでパソコンとか教えてくれる人探してたら・・。近い人発見!!ちょ〜っと前の書きこみだったけど、間に合うかな?良かったら逢える場所を教えてください!
返事くれたら写メとか送りたいな☆
もし迷惑じゃなかったらお返事ください!楽しみに待ってます☆あ、あとお料理が好きなので、好きな食べ物とか教えてほしいです。待ってます♪



--------------------------------------------
新感覚動画付メール。今なら男女共無料!
ttp://www.*******.net/index.php/******
ももいろ投稿ビデオ見放題☆お試しモニタ募集!
ttp://www.********.com/index.php/******
(ここまで)

好きな食べ物は麺類です…いかん、のせられそうになってしまった。個人メール偽装ですが、宣伝つきなのでこれもこちらのカテゴリーに移動。

>それでパソコンとか教えてくれる人探してたら・・。近い人発見!!

あのー、特にパソコンが得意とかうちのプロフには書いてないんですけど(当時)。

>ちょ〜っと前の書きこみだったけど

ありません、そんなの。いい加減馬鹿馬鹿しくなってきました。あなたに返事なんか送りませんよ。そもそも本文の下に出会い系サイトの宣伝があること自体、「これは特定2法違反の宣伝です」って言ってるようなものです。というわけで、デ通協・ヤフーに早速連絡しました。

しかしながら、こうしたメールに引っかかってしまった方もいます。以下は高崎さんの“迷惑メール私的調査会”
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
掲示板に寄せられた投稿を抜粋したものです。多くの方に被害の実情を知ってもらうため、高崎さんから許可を頂いて転載します(なお、プライバシーに関する情報は伏せています)。

(引用)
先日、「********(注:“教えてほしいです!”で宣伝しているサイトです)」の紹介メールが送られてきました。興味半分でHPに行き「無料お試し」をしたのですが、来るわ来るわ女の子からのメール。

そして、登録されている女の子と実際に会おうという約束をし、あるホテルで待ち合わせしました。しかし、時間になっても現れません。どうしたものかと思ったら、「事故を起こし、警察に行く」とのメール。そして、待つこと3時間「今聴取が終わったので、歩いて向かいます」とのメール。しかし、数時間経っても現れないので、「どうしたの」と送ったら「本当にそのホテルにいるの?」というとぼけたメールが送られてきました。すぐ「じゃ、手を振って下さい」と送ると「手を振ってます」次に「目印は?」と送ると「手を振ってます。それ以上の目印はありません」

…ここで私は「おかしいな」と気づき始めました。だって、「目印は」と聞かれれば普通は「○○色の服で○○を持っています」と答えるじゃないですか。それじゃと思い、乗ってきた自転車に乗り「玄関の前に自転車に乗っている人間がいるから」と送りました。しかし、「見当たらない」とのメールが帰ってきました。挙句の果てには、場所を間違えているのではと思って、「間違ってそこにいるのなら、そのホテルに行くけど」と返したのに「初めのホテルじゃないの」と返されてしまいました。

バカバカしく思った私は家に帰りましたが、ここでもう一つ疑問が湧いてきました。直メールにしてと頼んだのですが、「送ったよ」のメールは届いたものの、その内容自体が送られてきません。もしかしたら送らないということなのかと思ってしまいました。そんなこんなでとうとう30000円分を投資してしまいました。

(ここまで)

これが被害の実態です。皆さん、引っかからないように気をつけて下さい。


posted by はるまき at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 下ネタ:近所系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。