2012年02月20日

<再掲・未登録メルマガ>会員様って何の?

(本記事は“WebGメン”に2003年10月27日から12月9日にかけて掲載したものをブログ化しました)

Received: from mail.astmedia.co.jp (mail.astmedia.co.jp [***.*.***.***])
by rcpt-impgw.biglobe.ne.jp (nkrw/3010290903) with SMTP id h9Q7lrK02546
for <********@***.biglobe.ne.jp>; Sun, 26 Oct 2003 16:47:53 +0900 (JST)
Date: Sun, 26 Oct 2003 16:47:53 +0900 (JST)
Received: from mail.astmedia.co.jp (***.*.***.***)
by mail.astmedia.co.jp with SMTP; 26 Oct 2003 07:30:19 -0000
From: <**@****.com>
To: 2008年3月までのBIGLOBE公式アドレス
Subject: ビジネスニュースVol.11

(本文)
━━━━━━━━━┳━━━━┳━━━━
最新ビジネスニュース  vol.11   
*このメールは会員様向けに送っています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最新情報に世界が注目。活性水素には老化やガンをはじめあらゆる病気の原因である活性酸素を体内から取り除く効果があることが分かり、そのビジネス化に成功。誰にでもできる社会に貢献するビジネスとは?
詳しくは → **@****.com までそのまま送信して下さい。

〓〓▼Index▼〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■ビジネストレンド
メンタルヘルスケアがオンラインで!
普及率の上昇で注目のブロードバンドビジネスを紹介!

■ビジネストピック
オリジナルオンライン占いビジネスとは?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■メンタルヘルスケアがオンラインで!
現在の日本は、自殺者が毎年3万人以上にものぼり、まさにストレス社会といえる状況になっています。個人の悩みを解決する場やこころの健康管理が必要な社会となりつつあります。一方、インターネットなど相互交流ができる便利なIT技術は急速に広まってきていますが、個人レベルでの豊かさを提供し様々な悩みや不安をサポートするサービスはほとんどないのが現状のようです。日本では必要なものであるにも関わらず、誰かに相談することやこころの問題について考えることの多くが、抵抗のあることに捉えられていました。そのような中、誰でも気軽にできてさまざまな問題や悩みをダイレクトに解決できるような環境を提供しているのが、インターネットを利用した「オンライン・メンタルヘルスケア」というビジネスです。セルフケア(自己管理)ゾーンではストレス解消方法やアロマテラピーなどを分かり易いストリーミング映像で、パソコンさえあればいつでもどこにいても手軽に実践できるようになっています。カウンセリング(相談)ゾーンでは、オンラインで専門のカウンセラーと1対1でどんな事でも手軽に相談ができて、問題解決ができるようになっています。悩み事があっても、家族・友達には話しにくいとき、誰に相談すればよいかわからないときなどに多く使われているようです。

■オリジナルオンライン占いビジネスとは?
デジタルコンテンツの中でも占いコンテンツは人気のコンテンツの一つと言われています。その中でも30年間人気NO1で占いのトップブランドであるステラサイトは糸川教授のロケット工学をもとにして作られた本格的で細密な占星術がベースになっています。これはプロの占師が参考にしているバイブルのような存在です。この占いコンテンツを使って顧客満足、新規開拓、売上アップに活用できるオリジナルオンライン占いビジネスがこの10月からスタートします。

☆メールニュースの配信停止・配信アドレス変更手続きやお問い合わせは、下記にて承っております。

☆【メールニュース配信中止手続き】
**@****.com
上記メールアドレスまで件名、本文なしでお送り下さい。登録を解除致します。

☆【メールニュースに関するお問い合わせ、配信アドレス変更手続き】
****@****.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビジネスニュースグループ
住所:東京都目黒区*****-*-* ****ビル
編集担当:**
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ここまで)

>このメールは会員様向けに送っています

…だから、何の会員なの?こっちからメルマガを送ってほしいなんて一言も言ってませんからね。

このメールを受け取ってちょっと過ぎたあと、ある方からメールをいただきました。それによると、「『会員様向け』となっているが、そのような覚えもないし何の会員かも書いてない。スパム配信サービスを提供しているのか』というメールをサーバの管理会社に出したところ、『責任者承認のない形式不備メールが送られていた事がわかった。

また、その方(僕あてにメールを送ってくれた方)のメルアドは登録されてない』、さらにこの業者とサーバ管理者との関係を問いただしたところ、両者はパートナーシップを結んでおり、社内のアルバイトが管理者の許可なく自分で手に入れたメルアドを勝手に登録していたという旨の情報をいただきました。このページを見て情報をお寄せいただいた方、ありがとうございました。


posted by はるまき at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHO・情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。