2012年02月09日

<連作>“NPO支援”と称した悪魔

すっかりおなじみ個人篤志家シリーズ。

<以下未報告>
Received: from 58.181.218.13 (HELO jewel.vipclub77.info) (58.181.218.13) by mta550.mail.kks.yahoo.co.jp with SMTP; Wed, 08 Feb 2012 00:42:09 +0900
Subject: 御木本と申します。今回貴方に7000万の個人支援を行います。ご希望でしたらご確認下さい。
From: "御木本加世子" <mikimiki-kayokayo.npo@jewel.vipclub77.info>
To: 以前公開のヤフーアドレス
Date: Wed, 08 Feb 2012 00:42:10 +0900

(本文)
初めまして、御木本と申します。
回りくどい言い方は得意ではないのでストレートにお伝えを致しますが、7000万をご用意してます。
その全てを貴方への個人支援に充てますので事の次第をご説明します。

16年も前の話ですが、かつて私は様々な事が重なり、順調であった事業も資産も全てを失い0になりました。
そればかりか借金はどんどんと膨らみ、自転車操業も出来ないまでに追い込まれました。

そんな最中、とあるNPO組織の江尻さんという方が個人的な支援で私に支援をして下さいました。
条件は返済不要、ただしもう一度自分の足でちゃんと立ち上がる事という条件で
私は約束通りに再び事業を行い、江尻さんと同じくNPOの設立を行いました。

先日江尻さんが亡くなり、今度は私が江尻さんのように個人支援を行おうと思いご連絡しました。
金銭的に窮してはいませんか?もし今、貴方がほんの少しでもお困りでしたら支援しますのでお待ちしてます。
ttp://npo.mind-pulus.vipclub77.info:99/prof8ew4sylnd/
(ここまで)

…ttp://npo.mind-pulus.vipclub77.info:99/?d=prof8ew4sylndに飛ばされた先の、彼女(52歳会社役員)からのメッセージです。
御木本さん紹介ページ

(引用)
初めまして、御木本(みきもと)と申します。
主に貿易関係の事業を行いながら、お困りの方を救済するNPO団体の代表を務めております。貴方にご連絡をしました経緯、少々長くなりますがご拝読下さい。

16年前、私は大掛かりな事業の失敗、そして信頼してた役員の資金持ち逃げによって全てを失いました。0になったどころか借金ばかりが膨らみ、何とか6年は耐え抜いたものの、自転車操業すらも出来ないまでの窮地に追い込まれました。そんな最中、とあるNPO組織の江尻さんという方と知り合い、私の現状を知った江尻さんが個人的な支援という形で私に支援をして下さいました。

江尻さんは返済は不要、その代わりもう一度ちゃんと自分の足で立ち上がる事という条件だけで支援をして下さり、私は約束通りに再び事業を軌道に乗せ、江尻さんと同じNPOの設立を行いました。

あれから10年。先日江尻さんが亡くなった事をきっかけに、あの時の江尻さんと同じように個人支援を行おうと思いお声を掛けさせて頂きました。

金銭的に窮した時は視野も思慮も極端になってしまいます。もし今貴方がお困りの状態ならば私にご連絡下さいませんか?現金7000万にて貴方をお救いします。ご連絡をお待ちしてますね。
(ここまで)

…もちろんこのお話もでっち上げで、内容そのものが極端だ、としか言いようがありません。

登録フォーム(規約なし)から“Gold Love(ロイヤル)”という有料ポイント制サイトに飛ばされてしまう、ありがちなオチとなります。詳細はこちらでも掲載。
http://spamgmen.seesaa.net/article/250283114.html

御木本さんとされる女性もモデルがおり、結婚情報サービス会社を経営している小澤祐子(グレースヒロコ、1968年生まれ)さんでした。これも勝手に画像を使われただけでしょう。

<関連リンク>
*グレースヒロコ(Amebaプロフィール)
http://profile.ameba.jp/myfiance/
*元画像のあったサイト
http://aeronauts.jp/2007/02/coo.html

≪同日追記≫寝ようと思ったら2通目が。

Received: from 58.181.218.26 (HELO jewel.vipclub77.info) (58.181.218.26) by mta559.mail.kks.yahoo.co.jp with SMTP; Thu, 09 Feb 2012 19:57:50 +0900
Subject: 暗中模索、金銭的に窮した時はそうなってしまいますね。貴方をその闇から救います。7000万お受け取り下さい。
From: "御木本加世子" <mikimiki-kayokayo.npo@jewel.vipclub77.info>
To: 以前公開のヤフーアドレス
Date: Thu, 09 Feb 2012 19:57:52 +0900

(本文)
私がかつてそうでしたが、
金銭的に窮した状態の時は本当に視野も思慮も極端になってしまいます。
そんな中で正しい判断が出来るわけがないと今では思いますが、
当時はそれでも前に進むしかありませんでした。
その結果なんて言わずもがなですよね?
貴方にはそうなってほしくありません。

幸い、私は江尻さんという救世主とも呼べる方がいて支援を受ける事が出来ましたが
普通ではそんな機会に巡り合う事が出来る事もすごく少ないです。

かつての私のような人は一人でも少ない方が良いですし、
次は私が支援を行う番です。
天国の江尻さんもきっと見守ってくれてると思いますし、
受取意思を聞かせて下さい。
受取希望でしたらこちらからご連絡下さいね?
貴方の意思をお待ちしてるので宜しくお願いします。
ttp://npo.mind-pulus.vipclub77.info:99/prof8ew4sylnd/
(ここまで)

…闇に突き落とそうとしてるんですよね。
posted by はるまき at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 下ネタ:高額支援系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251443757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

