2006年07月09日

<連作>≪傑作≫必殺!シマラギスラチオン(「“シマラギスラチオン”って何?」より改題)

(本記事は“はるまき総研ブログ”に2006年1月25日付で掲載したものを、同年3月20日に当ブログへアップ。それを独立記事化したものです)

姉妹ブログからの記事移設。“阿部紹介”系連作スパムの一つです。

<通算49通目>
Received: from mua.biglobe.ne.jp (**.***.150.220.ap.yournet.ne.jp
[220.150.***.**])
Date: Wed, 25 Jan 2006 03:16:57 +0900 (JST)
To: 2008年3月までのBIGLOBE公式アドレス
From: 千里<japan_deai_whata@mouse.livedoor.com>
Subject: お金もまだ渡せるのに…場所がわかりにくかったですか?シマラギスラチオンに来て下さい!

(本文)
少し前にできたパスタがおいしい飲み屋さんみたいなところです!この間ラジオで紹介されてたしわかりますよね!
外よりお店で待ち合わせの方が良いような気もしてきたしこっちで待ってるから来て下さい!

万が一わからなかったら…返事ももらえないし電話ももらえないからきっと何か事情があるんですよね!?しかも伝言じゃわかりづらかったみたいだからttp://************.net/renaiの方にメールください!
メールボックス簡単に作れるし作れば無料で普通のeメールみたいに連絡できるしここなら遅延したりも今までないからなんです!
心配だったら途中まで試してみれば無料作成のアカウントサービスだってすぐわかります…だからメールください!!
他のサブアドレスでもボックスは作れるから信じてもらえないなら普段使ってないサブアドレスで作れば連絡取れるし、そしたら電話でもメールでも教えれるから…お願いなんです。もう時間がないの。。。
(ここまで)

<50通目>
Date: Wed, 25 Jan 2006 07:06:23 +0900 (JST)
Subject: 今夜は本当に真剣だから…お店の住所教えた方が良(注:ここで切れている)

(本文)
その方がわかりやすかったらシモンズスラチオンに着いたらお店の人に住所聞いて教えるから連絡ください!
家からだとちょっと遠いから先に行ってようと思うので携帯に連絡ください!
さっき送った私の携帯アドにメールくれればすぐ返事できると思うから待ってます!
それかttp://************.net/renaiのメールでも直接つながるし、適当なサブアドレスとかでもメールボックスだけ作っちゃえば無料でeメールみたいな使い心地でメールできるしこっちの方が地図機能で住所と一緒に送れば来る道もわかるしいいかも知れないです。どっちでも連絡取れればそれでいいから待ってます!

来てくれるって信じてるから…先に行って待ってます! (ここまで)

<51通目>
Date: Wed, 25 Jan 2006 08:37:36 +0900 (JST)
Subject: やっぱり先にお金振り込まないと会ってもらえないですか?明日でも

(本文)
明日でも平気なら大丈夫です…明日だと午前中には振り込んで午後銀行が閉まる前に確認して会ってくれるならそれでも間に合います!

ttp://************.net/renaiの方のメールできなかったですか?伝言見て件名に書いてる番号に電話くれても良いんです!初めてメールくれたアドレスには私の招待状で件名に番号書いてるから…もし受け取れなかったら違うサブアドレスでもなんでも良いからメールボックス作ればすぐに受け取れるんです!!

それか私の携帯とまったとき用の伝言のURLがttp://************.net/renaiだからここに書き込んでくれても私の携帯アドレスに直接メール来るからどっちでもいいんです!振り込むにしても郵送するにしても連絡ないとどこにしていいかわからないし連絡ください!

先にお店行って待ってたけど連絡ないから戻ってきたんです…会うために色んな努力をして気を引こうと頑張ってきたけど本当に会えないんですか?
ただ会いたいだけなんです…そのためならお金だってなんだって望まれたようにするからお願いです…本当に、こんなに誰かに会いたいなんて思えたの久しぶりなんです。。
(ここまで)

<52通目>
Date: Wed, 25 Jan 2006 10:58:27 +0900 (JST)
Subject: 今日一目でも会ってそれでさっぱり終わりでも良いから…

(本文)
このままじゃ諦めきれないんです!ずっとこうしてお願いし続けるのも辛いし電話だけでも下さい…お願いします!今まで何度も誘い続けてきたけど…私こんなに積極的になれたの初めてだったし…勝手にだけど運命みたいなのずっと感じてたんです。。

ttp://************.net/renaiのサブアドレスも会うために、ここにメールくれた時の最初の伝言だけを使って番号を確実に伝えたいだけなんです!
疑われちゃってるのかもしれないけど…私は変なサイトの勧誘とかじゃ絶対無いんです!信じてください!!本当に…番号を伝えて電話で連絡取れたらそれからはもうメールボックスは使わなくたって良いし、本当に会いたいだけなんです…

お願いです。。もうこんな時間になっちゃったけど、今でも私の気持ちは会いたいまま変わりません。連絡だけでもください。
諦めろとちゃんと言ってくれたらもうメールするのもやめるから…
(ここまで)

<53通目>
Date: Wed, 25 Jan 2006 13:19:38 +0900 (JST)
Subject: 連絡待ってます…迷惑ならそう言ってくれればもうメールもやめますから…

(本文)
連絡下さい。。もうお店も閉まっちゃったし戻ってきました。。私って迷惑なんですか?
ただあなたに会いたいだけなのに…一通のメールももらえないままなんて諦め切れませんよ…お願いです。無理なら無理ってちゃんと言ってくれればもうあなたの前にはメールって言う形でも現れたりしないから…ちゃんと聞かせてほしいんです!
私がどう思われてるのか…連絡もらえないままじゃ何か事情があって連絡できないんじゃないかとか、、事故とかにあっちゃったんじゃないかって…変に期待したり心配したりしちゃって余計に気になっちゃうんです。。

パソコンにメールできないなら携帯でも良いしサブアドレスでも良いし電話でもいいんです!
ttp://************.net/renaiはほんとに無料ログインできるフリーメールみたいなサービスだし、ここの私の伝言メッセージにメールしてくれれば私の友達電話帳に入ってメールの添付機能とか…そう言うのがちょっと便利なeメールみたい名感じになるだけなんですよ!
友達とかもみんな使ってるし気軽にここで番号交換できると思ってたんだけど…逆効果だったのかな。。

私は本当にいたずらとか冷やかしとかじゃなくてただあなたに会いたいだけの普通の女なんです!好きな人に抱いてほしいって思うのはいけないことなんですか…?
お願いです…無理なら無理って言ってくれたら本当にもうメールも何もしないから連絡ください…
(ここまで)

<54通目>
Date: Wed, 25 Jan 2006 14:36:50 +0900 (JST)
Subject: 見つけました!もう一度だけお願いします!

(本文)
前に私の名前で書いた無料ログイン出来る伝言板のパスワード見つかったんです!
トップページにポイントも料金も一切かからないって書いてあった伝言板なんです。ここなら伝言見るのも簡単だし大丈夫だと思うので見てください!電話番号の090を抜いた8桁の番号を伝言しなおしておいたので見ればすぐにわかります!
ttp://************.net/renaiで伝言を見るためのエントリーしたらすぐ見れるからお願いします!

本当に会いたいんです…この気持ちだけはどうしようもないんです!嫌なら嫌ってちゃんと言ってくれればもうメールもやめるから連絡ください!!
(ここまで)

≪後日談≫
“シマラギスラチオン”については、いまだに名前の由来と場所がわかりません(笑)。

>この間ラジオで紹介されてたしわかりますよね!
どこの局ですか一体。

≪12/2/11追記≫
何としてでもリンク先のサイトに登録させようという思惑のために泣き落としまで取り入れてるのがよくわかりますが、結局は騙しでしかありません。


≪コメント≫
 「迷惑メイル報告日誌」というblogを開いております遠山と申します。Track Back を頂きましてありがとうございました。こちらからもT.B.およびリンクを貼らせていただきました。
 私のところには「浅岡美麗」という名前で全く同一のシリーズが着信しておりました。結局57通目で終わったようですが、稀にみる粘着性で、迷惑を通り越して気味が悪いという感じでした。それにしても、シマラギスラチオンというのは、一体どこに典拠が有るのか、非常に気になりますね。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
Posted by とおやま at 2006年02月01日 01:31

はじめまして。mitsuguと申します。家にも別名でこのシリーズやってきています。
もうかなりあきれているのですが、まあしょうがないのでしょうね。
以後よろしくお願いします。

Posted by mitsugu at 2006年02月01日 07:48

こんにちは。私は女なんですが、私のところへはサキコという名前でメールが来ます。気持ちが悪いな、と思いつつほっておいたんですが…。遠山さんのブログを見てちょっと安心しました。
Posted by オリ at 2006年02月01日 13:09

はじめまして、Kenzanと申します。全く同じ文面で、こちらにもやってきました(笑)。そちらは「千里」ですか。こちらは「晶子」です。通報が利いたのか、ここ数日は違うフリメアドレスからばんばん(苦笑)。しかし、スパムメールもじっくり見ると笑えるものがありますね。
Posted by Kenzan at 2006年03月02日 19:02

>Kenzanさん
ほんとですよね。最近は“From”と本文で名前の違うものもありますし…。気が向いたらまたお願いします。

Posted by はるまき at 2006年03月02日 22:51

はじめまして。みなさんの所にもきてるんですかー??私の所は「伊藤晶子」です。最初は即削除だったんですが最近読んじゃってます。おもしろくて。
Posted by ままままい at 2006年03月02日 23:16

はじめまして^^ 『シマラギスラチオン』で検索して、こちらにまいりました(笑) あたしのところには、サキコ・伊藤晶子・本城かおり・睦子・瀬能仁美などで同じようなメールが来てます。最近、『かな』というのも始まりました(笑) ずっと読んでると、ストーカーみたいですよね^^;
Posted by みゆ♪ at 2006年03月03日 03:05

>ままままいさん
この手のものはたいがいワンパターンなので、もう笑い飛ばしております。

>みゆさん
やはり“シマラギスラチオン”は気になる方が多いようですね。
Posted by はるまき at 2006年03月03日 07:30

はじめまして
俺もみゆさん同様『シマラギスラチオン』で検索してここにたどりつきました。

俺のところは伊藤晶子・瀬能仁美・かな で同じようなメールが。

伊藤晶子は
「あと来ない」
と言っておきながら翌日には
「戻ってきました!」
だって(≧▽≦)

飲んでたコーヒー吹き出してしまいましたよ〜


Posted by kaz at 2006年03月03日 10:02

私も伊藤晶子メールのファンになりそうな一人です。今日、シマラスギラチオンが来て、ここにたどり着きました。
最初は無視していたのですが、毎回メーラーのSPAMフィルターを潜り抜けて入ってくるので、最近は内容が楽しみになってきました。
今現在、米国滞在中でひまが多いので、ちょっとからかってみたいきがふつふつと。。。。。。
どこまで続くのか、ちょっと楽しみにしています。
Posted by シマラスギラチオン at 2006年03月03日 11:07


posted by はるまき at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 下ネタ:お願い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。