2010年12月02日

嘘の貧乏脱出大作戦

経営者や遺産相続人など架空の設定で男を惑わす、有料サイト“ラブコレクション”誘導目的のスパムに新名義が飛来しました。タイトルは、かつてテレビ東京で放送されていた番組からとっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E8%84%B1%E5%87%BA%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6

<未報告>
Received: from 119.31.10.82 (HELO PC-21) (119.31.10.82)by mta139.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Thu, 02 Dec 2010 08:13:34 +0900
Subject: 【伊達】様からのMailのご案内です。
From: lkj8@hotmail.co.jp(実在しません)
To: 以前公開のヤフーアドレス

(本文)
伊達と申します。
現在不動産、IT関連企業を経営しています。
今では考えられませんが、私はかつて貧乏のどん底にいました。
ttp://vipvip.golove367.com:88/VIPS/id875412.php
様々な事情があり今回登録しましたので宜しくお願いします。
(ここまで)

…誘導先はこちらのページ(例により規約なし)
下の名前は不明です。“確実”“実在”に惑わされないようにしましょう

では、彼女の戯言を聞いてみましょう。

(引用)
初めまして、伊達と申します。

私は実は幼少の頃から父が会社経営者でお金に困った事は1度もなく裕福に育っていましたが、
高校生の頃に親の会社が倒産。約20億の借金が私の家に残りました。
その後、高校生だった私はすぐに退学届けを出し、
バイトをして貯めたお金で今の前身となる小さな会社を設立。
どんどん成長していき、今では年商102億までの急成長を遂げました。

もし、貴方が困ってるなら金銭的な面で手助けしたいと思いました。
今の貴方に私が出来る事はお金をお渡しする事です。
今私ポケットマネーで【3400万】ほど御座います。
見返りなどは期待していません。
この【3400万】を受け取り、
私に「悩みは無くなり明日に向かって頑張れます。」と言って頂ける事が私の喜びです。

はっきり言って私は過去の経験上貧乏が大嫌いです。
貧乏故の苦しみはこれでもかって位体験しました。
だからこそ、困ってる人の為に手を差し伸べたいのです。
私のような29歳の若造から大金を受け取るのは気が引けるかもしれませんが、
過去の経験もある以上貴方を裏切る事はありません。
お受け取り頂けるのでしたらご連絡頂けますか?

(ここまで)

登録したら、間違いなく裏切られます。
相手にしないようにして下さい。

≪10/12/18追記≫末期ぃさんのところでも紹介しています。
http://letterfromkanaiyuko.seesaa.net/article/173831667.html


posted by はるまき at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 下ネタ:高額支援系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

非実在VIPの紹介
Excerpt:  いきなりな話ですが、安っぽい出会えない系サイトのサクラからの誘い文の傾向には、有名人女性を騙るものや資産のある人を騙るものの2大傾向があります。  「資産のある人」とは、余命僅かな人(男女どちらの場..
Weblog: 金井優子さんからの手紙
Tracked: 2010-12-18 01:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。